少女セクト(玄鉄絢、コアマガジン)

少女セクト』(著:玄鉄絢コアマガジン)を読んだ。
先日まで新品が手に入らない状態だったのだけれど、新しく刷られたらしく、amazonで購入。
男は(ほぼ)一切登場しない、しかし全話でセックスの描写がある(18禁ではないよ)。
このマンガをどう分類すればいいのか悩むけれど、個人的には「百合/ポルノ」じゃないか。
あるいは「百合/GL/ポルノ」。
女子高を舞台にした生徒たちの恋愛(セックス)がテーマの作品。
軸になるキャラクターが何人かいて、なんとなく物語もあるけれど、どちらかというとキャラクター/シーン優先の感が強い。
比喩的でなく、直接的に性行為が描かれているので、その手の表現が苦手な人はつらいかもしれない。
(白いモザイク?がかかってる本買ったの初めてだった……。)
ただ、玄鉄絢先生の綺麗な絵で、エグさが相殺されているように思う。
これが褒め言葉なのか否かはわからないけど、そのおかげか冷静にセックスシーンを物語の一部として読めた。
なお、プレイ内容にそれほぼ幅はないけれど、どちらかというと関係性萌え的だと思う。