初夢

ここ一週間ばかり、道徳的によろしくないけれど楽しい夢を見ていたというのに、昨夜に限って道徳的によろしくない上に楽しくない夢を見た。
いつの間にか殺人を犯していた私は、スマートな探偵に疑われ、関係者全員集合の大きな食堂で追い詰められていく。しかし探偵は決定的な証拠をつかんでいない。追い詰めることによって決定的な証言を引き出すために行われる「さて」で始まる心理ゲームは、「真の犯人」という設定の偽の犯人によって探偵と私が殺される事によってハッピーエンドを迎える。どうやら探偵と私は実はぐるだったらしいのだけれど、しかし「真の犯人」とは一体何だったのか。それはわからないまま目がさめた。
すっきりしないけど、今年もそれなりにいいことがアリそうな気がするのでよかった。

        • -

お正月らしいことがなにかよくわからないし、わかっても一人でできなければ意味が無いので、昨日今日はことしやりたいことに近いことを色々とやってみた。と言っても、結局お酒を飲んで小説とマンガを読んでアニメを見ただけだけれど。あと、特撮も見ました。