春の新生活グッズなのか

4月から必要なものをちょこちょこ買い揃えたりしています。
通学に使う自転車と、テレビ番組を見るためのテレビとか。
自転車はamazonで折りたたみのものを選びました。
ホームセンターで売っている一番安い折りたためないものでかまわないのですが、来月引っ越す先のマンションの自転車置き場が狭くて、僕の分が置けないらしいので、仕方なくです。
とりあえず2年間乗れればいいし、北海道なので一年の3分の2乗れるかどうかくらいですから、それなりのお値段で評判がいいものを選びました。
最初は16インチにしようかと思ったのですが、段差が怖いので20インチにしました。
明日組み立てて防犯登録をしてこようと思います。
もう一つの方のテレビですが、SHARPAQUOS LC-19K5というのを購入しました。
19型と小型ですが、これ以上大きいと置くスペースが無いですし、外付けHDDに録画できる機能がついているわりに非常に値段もお安かったので決めました。
アンテナ分波器と分配器を間違えて買ってしまったので、BSがまだ見れません。
あと、amazonに注文したHDMIケーブルが届いていないので、ノートPCとも接続できてません。
が、とりあえず地上波デジタルが見られるので、オーズとか見れるからとりあえず良いです。
放置されていた2年前の外付けHDDが使えるようなので、なれるまでしばらくそれを使って、操作になれたら1TBくらいを買おうかな。

        • -

久々に友人と再開して1時間少し話をしたのですが、僕と違って社会人を2年間しっかりと過ごしてきた彼は、非常に自信に満ち溢れているように見えて、なんというかすごいなと思いました。
何時までも学生気分、というかほんとに学生に逆戻りしてしまった僕には到底出し得ないオーラに圧倒されて、非常に焦りを感じます。
人間、一年でも相当差が付きますね……orz
ていうか今年で20代も半ばなんですが、どんどん退行しているような気ががが