いろいろ立て込んでるような時間があるような

どうにも今週はだるい日が続いている。
お葬式やなんやかやにいろいろ不謹慎なこと考えたり、逆になにも考えなかったり、書いたりしたせいでおじいちゃんに憑かれて疲れちゃったかな
さすがに不謹慎なので横線でも入れておこう……。
いろいろ書類の作成だったりがあって、それなりに調べたりしているんですが、やっぱりこういう時ネットは便利ですね。
確定申告書、ネットで作成して印刷して郵送するだけなんですね。
まあ僕の場合額も少ないし、項目も殆ど無いのでということもありますが。
12,000円くらい返ってくるみたいです。
とりあえず免許の更新費用にでもしようかと思いますが、更新て5,000円近くかかるんですね。
しかも遠くまでいかないといけないし、めんどうくさいことこの上ありません。
免許とってから1回も運転してないなぁ……。
あとは某所へ入るための手続きもやってます。
「趣味」欄がある書類があるんですが、これをどう埋めようかとか。
常々「読書」以外の趣味が無いことに悩んでいるのですが、下手したら一生残る書類なので、あまり冗談も書けません。
なにか趣味探さないと、老後ぼけることが不安です。
いや、それ以前に老後は不安ですけどね。

        • -

4月になにか買おうと思っているのですが、なかなか絞り込みができません。
スマホと持ち運び用のノートPCのどちらかにしようかと思っていたのですが、もう3DSラブプラス3DSでいいかなと思ったり。
一番精神衛生上よろしいかもしれません。
もっとも、発売日がまだ出てないようなので、その辺が難しいですが。