1日2時間が限界です、歳なので。

どうも、砂っちです!
元気ですか><
明日からまたバイトで、しかも今週は土曜日もあるYO!ってことでちょっと憂鬱です。
今日もやる気がないので、5日間でたまったアニメを少し消化していました。
よく考えたら、特撮含めて今期は1週間に12本も見てるんですよ。
見てるのは↓です><
海賊戦隊ゴーカイジャー仮面ライダーオーズ/スイートプリキュアヴァンガードお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!GOSICKこれはゾンビですか?魔法少女まどか☆マギカ/RioRainbowGate!/インフィニット・ストラトスフラクタル放浪息子
正直なところ、並べているうちに「これでいいのか?」とちょっと不安になってきたことはナイショだよ!
ああ、でも、フラクタル放浪息子は録画してあるけどまだ見てないから、とりあえず10本だけです。
だから普通です><
ついでなので本の少しだけ今期のアニメについて書きます/◕‿‿◕\

        • -

今期個人的に好きなのは、「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」と「これはゾンビですか?」、「スイートプリキュア」です。
基本的にあまり頭を使わずに見られるアニメが好きなので、あと人が死ににくいとか。
「ゾンビ」に関しては主人公からして死んでますけど。
「お兄ちゃん〜」は表現はともかくとして非常に健全なアニメだと思うんですよね。
エロいけどそれを笑いのネタとして消費できるっていうのはいいことだと思います。
PTAに推薦しろとは絶対言えませんが。
あと、「ヴァンガード」はニコニコで配信されているのがすごく大きくて、弾幕込みだと相当化けます。
テレビで見た時もそれなりに面白かったのですが、やはりみんなで突っ込みながら見るほうが楽しい。
Rio〜」はエロ要素がなければ、よりアホアニメとしてもっと楽しめた気がします。
スロットのアニメ化ということと、その要素で損をしているのか得をしているのかよくわかりませんが、ぶっ飛んだ演出と適当としか思えないストーリーはいいです。
まあそんな感じです。
ああ、ISはセシリアさんが好きです。

        • -

先日から2回くらい買おうかどうしようかと言及(という程度でもないけど)していた岩波書店の「シリーズ 若者の気分」の2冊が届いていたので早速読んでる。
思っていたより専門的ではないけれど、かえって読みやすいし、勉強の足がかりとしてはいいかもしれない。
まあ値段が新書などに比べて高いのがちょっとネックだけれど、手元に置いておく価値はありそうなので続きというか今後も月一で出る同シリーズを購入しようと思う。
『若者の気分 全10冊』