今から準備すれば来年のヴァレなんとかはなんとかなるんじゃねーの、なんて毎年思ってる?

昨日は病院に行ったついでにさっぽろ雪まつりでも見ようかと思っていたのに、一昨日で終わっていたのでなんとも中途半端な気持ちになった。
札幌市民でありながら、そもそも期間がいつからいつまでであるかを知らなかったということも情け無いが、某殺人予告よろしく「よーしパパ、雪まつりで写真たくさん撮っちゃうぞ」と勇んでいたのが情けない。
いや、元ネタはおそらく吉野家のコピペだろうけど。
ところであいもかわらず2月14日はヴァレンタインであったらしい。
今更製菓会社の陰謀だのなんだの言うのもどうかと思うし、今年は発展途上国の産業構造に悪影響を及ぼす恐れが云々と言ってみようかと思ったが、「アフリカでは食べたくても食べられない人が」云々言いながら、なにかしら強制的に食料の摂取を強制する差別志向の人間と同列になりたくなかったのでやめておいた。
ということを書いてしまえば同列だった。

        • -

クッキーの正体が知りたい。

        • -

うっかりしているうちに2月も半分が終わってしまった。