虹の写真他

Twitpics
今日の午後に外を歩いていたら虹が出ていた。
いつもカメラを持ち歩こうと思っているのに家に忘れていたのでケイタイのカメラで撮影。
ここ2ヶ月ほど、かならず外出時にカメラをと思っているのに、持ち出せたことがない。

        • -

ところで先日のローソンのけいおん!フェアで6枚ほどクリアファイルをもらったきた。
汎用性の高い文房具類は、およそいくらあってもじゃまになるものではない。
よくボールペンやシャープペンシルが配られている。
それほどすぐに壊れるものではないから結構嵩張るのだけれど、使おうと思ったときにいつも使っているものが見当たらなかったりすると、仕舞ってあったものが役に立つ。
クリアファイルも往々にしてそのたぐいである。
が、諸事情により私は30枚ほど新品のクリアファイルを所持している上に、サインペンでサインの入ったものが50枚以上ある。
事務所を運営しているならともかく、一般人でしかも書類をそれほど扱わないし、扱うとしたら分厚くなるのでA4のフォルダにとじる生活をしているから、たぶん一生困らないくらいはすでに持っている計算。
まあキャラクターグッズは実用品とは違うからいいんだけど。
いつもA4の封筒が見つからない割にクリアファイルばかりが部屋に散らばっているのはなんなんだろうな……。

↑5枚は自力で入手したけど、1枚は弟にもらった。

        • -

なにやってるんだろうね