過ぎたるはなお及ばざるがごとし

まったく「過ぎたるはなお及ばざるがごとし」だ。
あるいは「後の祭り」。
はしゃぎ過ぎるとろくなことにならないのはわかっていたけれど、ついつい悪乗りしてしまう。
何が、とは言わないけど、たいして数の多く無い共有できるべき人と共有できない状況を自分から招いてしまうことは避けるべきだった。
そんなつもりはなくても、常に言葉や行動は意図しないメッセージを伝達する可能性を秘めている。
不用意な発言は次に繋がる言動をかなり制限することになる。
ということで、テンションが低いんです。
ついでに室温も低い。
今日ブログをのデザインを少しいじっていたら、背景とサイドバーとが思わぬ変貌を遂げてしまってびっくりした。
デザインはソースをいじる方法と、ソースをいじらなくてもよい方法があって、後者を選択した場合前者で設定して保存した変更がフラットになるようになっていたらしい。
ブログの各記事の背景色と、サイドバーのコンテンツ(リンク集用のソースをコピーしてむりくり増設したお気に入りサイトと、ランキングサイトへのリンク)が吹き飛んだ。
お気に入りは「アンテナ」に回収したけど、ランキングはもういいや、ソースわかんないしということでカット。
かわりに、というわけではないけど、amazonウィジェットをサイドバーとページ一番下に設置してみました。
とりあえずなので商品は適当ですが、読んで面白かった本などを紹介しようと思います。
紹介文とか、ブログ内の記事であればリンク飛ばしたりしたいんだけど、出来るのかどうかわからないのでまあ試行錯誤です。

        • -

ローソンのけいおん!フェアで、今日から対象商品を二つ購入するとクリアファイルが一枚もらえるキャンペーンが始まりました。
札幌ですが、近所のお店にはまだたくさんありました。
興味のある方は見に行ってみてはいかがでしょうか。

        • -

短編のPDF更新しました。
ファイル