10年夏アニメ感想他

下書き保存したきりじゃないですか!
ということで秋アニメが始まって1ヶ月たった今、どう考えても時期はずれに夏のアニメの感想だよ☆おにいちゃん!
好きだった順に。

        • -

祝福のカンパネラ:★★★☆☆
ニコニコ動画で配信していたので見ていた作品。
まず登場キャラクターが全員いい人。
そしてストーリーが平坦。
アクションシーンがすごい、なんてこともなく普通。
大規模な争いもなく、なんだかゆる〜く終わります。
メッセージ性もあまりない感じです。
ただ、すごく安定していてよかったです。
ツンデレもいなければ、鈍感な主人公もいない。
話しあえばすぐに敵サイドとも和解できてしまうゆるさ素直さには癒されます。
あと、ニコニコ動画で配信されていたというのが大きい。
職人の技とおもしろコメントでかなり盛り上がっていました。
……。
特別面白いかと言われるとそうでもないですが……。

    • -

セキレイ〜Pure Engagement〜:★★★☆☆
これもニコニコで。
二期なんですが、一期見てないのに最後まで視聴。
特にどこが面白いのかはよくわからなかったんですが、なんとなく見てました。
一話一話面白いところとか好きなところはあるんですけど、全体としてどこがどうと言いづらい……。

    • -

世紀末オカルト学院:★★☆☆☆
アニメワンにて視聴。
オカルト現象が実在するのか否か、みたいなぎりぎりのラインを描くのかと思ったら、普通にオカルト現象が起こります。
OPが好きです。

    • -

黒執事Ⅱ:★★☆☆☆
一期は好きだったし、二期も雰囲気は好きです。

        • -

以上です。
思ったよりも最後まで見た作品が少なかったなー。
なんかもっと見てた気がするんですが……。