雑感など

その1。
TVアニメ「神のみぞ知るセカイ」のエルシィというキャラクターが非常にかわいい。
妹いいなぁー、おいっ!

        • -

その2。
ルポ 児童虐待 (朝日新書)
表現は思っていたほどではなかったし、内容もそれほど深くはなかった。
けれどそこで扱われている事件は酷いものだし、悲しかった。当然に。
今更ながら、いかに自分が幸せだったのかということを感じずにはいられない。
非難するのは容易いけれど、その資格はどこにある?
マスコミが貼ったレッテル、自分の思い込みによる先入観は正しいのかと考えなおす。

        • -

その3。
「若者論」を疑え! (宝島社新書 265)
あくまでも世間に蔓延る俗流「若者論」へのアンチテーゼ。
著者も書いているように、この本に「あるべき」議論や、「本当の若者像」は描かれていない。

        • -

その4。
Tumblerで読んで気になった記事とか紹介してます。
需要あるかどうかわかりませんが一応→http://suna101.tumblr.com/

        • -