ツイッターにつぶやくことと似てる気がする。

さて、一昨日買った情報カードを昨日今日とちょこちょこ使っている。
思いついたことや、気になった情報を書き留めたり、本から文書を写したりしている。
思いついたことは基本的にどうでもいいことが多い。
手元にある未読の本をどの順番で読むかのアイデアとか、ほんとうにどうでもいい。
でも、これは先日までツイッターでつぶやいていたことのような気がする。
家にいる時間のうち、半分はPCがついたままになっているので、思いついた本当にどうでもいいことをネットにぶん投げることをやっていたけど、こんどは資源を利用してそれをやっているわけだ。
なにか役に立つ日が来るかもしれないけど、こないかもしれない。
たぶんこないだろうな。
そもそもこの日記自体無意味だなぁ……。

                  • -

秋アニメがぼつぼつ始まっている。
ひとまずニコニコチャンネルで見れるものと、北海道でも見れる「神のみぞ知るセカイ」を見る予定。
というか見始めている。
夏アニメは「祝福のカンパネラ」が一番よかったけど、今期はどれが一番だろうか。
まだ見てないけど「探偵オペラ ミルキィホームズ」になんとなく期待してる。

                                      • -


新巻出たよー。まだ手に入れて無いよー