情報カード

以前から探していたアイテムが『情報カード』という名称だということを今日知った。
名前を知らないと検索してもなかなか見つからないし、まあそれほど緊急に必要ではなかったものだということもあるんだけど、3ヶ月くらい文具屋に行ったらちょっと探す程度に探していた。
これまでテキストを読むときは、付箋を貼って、あとで原稿用紙やレポート用紙にメモていたのだけれど、これからは情報カードを使ってみようか、ということで今日、わりと大きめの文具も扱っている書店に言ってみたけれど、一種類しか置いていなかった。
欲しかったのは方眼のものだったんだけど、無地のしかない。
結局買わずに帰ってきたけど、今ググッたらダイソーで売っているらしいので、今度買いに行こう。

                                      • -