マウスを買いました

YAMADA電機のポイントカードの期限が迫っていたので、ちょうど不調だったマウスをポイントで購入した。
いろいろ事情があり、8年くらい前のマウスを使っていたのだけれど、こいつがクセモノだった。
一言で言うなら、自動ダブルクリック機能がランダムに動作してしまうとでも言えるだろうか。
ランダムにワンクリックしたつもりがダブルクリックしていることがざらにある。
とくに厄介なのがFLASHなどで、ゲームなんか余計なクリックしまくって集中できない。
しかし、なんとなく癖をつかんでしまうとカワイイもので、ついつい使い続けていたのだけれど、ちょうどいい機会だったのかも知れない。
もともと、リビングの家族専用のPCで使用していたのだが、そちらとどうにも相性がわるくなったとき、僕が使っていたマウスと交換したのが約半年前。
そのとき買い換えるべきだったのだろうなぁ、と思いつつ、数カ月使ってしまうと、今更買うのもなんかなぁ、だった。

↑の卵型マウスが新しく購入したもの。
大きさは本物の鶏卵くらい。
とくに操作性に問題はなく、かと言って優れてもいないが、前任者が前任者だったのでかなり快適。
手のひらにすっぽりというよりは、やや手が余るのだけれど、小さくてかわいい。
女性の胸もマウスも、小ぶりが一番である。
ホントはピンクにしようかと思ったけど、まあ無難なグリーンにした。
次回はピンクにしよう。