ちゃんとご飯は食べましょう

昨日は久しぶりにたくさんの人と飲み会をした。
かなり楽しかったのだけど、酔っ払ってほとんど記憶がない。
分量としてはあまり飲んでいないのだけれど、決定的だったのはほぼ何も食べていないということだ。
記憶の中では、サラダについてた薄いナンみたいなやつと、トンカツ?を一切れ食べたくらいだろうか。
これははっきりと覚えているわけではないのだけれど、ウィスキーのロックを一気飲みした記憶もある。
さすがに空きっ腹にはきつかったんだろうな。
あと、喉が痛いのと、左手が痛い。
前者は大声でしゃべりすぎたことが原因で、後者は何度かテーブルを叩いたからだろう。
まったく……。

                  • -

録画してあったのに見てなかったけいおん!!を一気に5話まとめて見た。
毎週1話見るよりも、まとめて見た方が面白い気がする。
一期はまとめて見てたし、これからも撮りためて3話まとめてとか見ようかな。
むぎちゃんマジ天使。

                  • -

ワールドカップが開幕しまして、ワンセグで音だけ聞きながら作業したりしてるんですが、何が苦痛って、父親のサッカー談義なわけです。
僕はサッカーはまったくわからないので、まったく素人的な視点でしか見れないし、選手の名前もほとんど知りません。
父もたぶん僕と同じくらいなんですが、やたら試合を見ながら評論をするんですよ。
いや、知らないだろうと。
そもそもボランチって何とか言っておいて、日本は云々言われてもこまるわけです。
僕もボランチが何ものなのか知りませんけど。
ていうかボランチってなに?
おいしいの、と。
あと、NHKのワールドカップの公式テーマソング?みたいなやつが激しく恥ずかしい感じがするのは僕だけなんだろうか。
ニュースで流れる度に音声消したくなるんだけど。
あの歌がいいのかわるいのかって問題じゃなくて、なんか苦笑える。
もっと地味な音楽でいいんじゃないの?