抹茶アリス・チョコアリス・バニラアリス

昨日ツイッターで「抹茶アイスなう」を「抹茶アリスなう」と呟いてしまったことがきっかけで、なぜか小さな妖精「抹茶アリス」の物語設定をすることになった。
そして、今日はチョコアイスを食っていて「チョコアイスうまし」とつぶやこうとして「チョコアリスうまし」と呟いてしまったことで、今度は小さな妖精「チョコアリス」の設定が広がった。
ブログでもツイッターでも仲良くしてもらっている「それでも男ですか!?軟弱者ッ!!」のkouさんと盛り上がった結果、ある程度まとまりのあるものになった。
(今日の誤字に関しては、5月末とはいえまだ涼しい札幌で、1時間近く皿洗いをしたあとにキーボートに触ったせいなのだけれど、というかなぜそんな長時間皿洗いをしたのかということにかんしては、ちょっとした事情があるのだけれど、それはひとまず置いておく)
このまま流しておくのもちょっともったいないので、ブログでまとめて、後日機会があればまああれです。

        • -

これまでにできた設定
(準備中)

        • -

参考までに、昨日からのツイッターの流れ(僕のつぶやきのみですが)をひとまず挙げておきます。

                                      • -

抹茶アリスなう
posted at 15:25:53
@karuru37 間違えた!抹茶アイスだった……。抹茶アリスってなんかエロい
posted at 15:27:38
あずきと白玉と練乳もかけたいねRT @karuru37: 抹茶まみれアリス RT @suna101: @karuru37 間違えた!抹茶アイスだった……。抹茶アリスってなんかエロい
まさか誤字一文字でこんな変態が
posted at 15:30:13
なぜ百合に限定するんですかwwwRT @nanjakumonoo: @suna101 抹茶アリスっていう百合小説があるのかと思ってた……
posted at 15:32:32
抹茶アリスのあらすじが思い浮かんだ
posted at 15:35:41
いやいやいや(汗 知的とかクールとかあるでしょうRT @nanjakumonoo: 砂さん=百合というイメージが確立されつつある RT @suna101:なぜ百合に限定するんですかwwwRT @nanjakumonoo: @suna101 抹茶アリスっていう百合小説があるのかと
posted at 15:36:10
女子校の寄宿舎の一人部屋。寂しがり屋の女の子の前に現れたのは、緑色の服を着た妖精・アリスだった。というストーリーでだれかまとめてください
posted at 15:38:16
百合でなにが悪い!RT @nanjakumonoo: 百合じゃねえかwww RT @suna101:女子校の寄宿舎の一人部屋。寂しがり屋の女の子の前に現れたのは、緑色の服を着た妖精・アリスだった。というストーリーでだれかまとめてください
posted at 15:40:04
恋愛と友情の間の淡い感情がいいかな。妖精の場合、最初は薄着で、相手を意識するうちにそれが恥ずかしくなってきて、急に不自然な厚着しちゃったりするエピソードとか萌えるね
posted at 15:41:45
しょうじき、百合以外のお話って思いつきません><RT @nanjakumonoo: い、いや、悪いとは言ってないですしおすし RT @suna101:百合でなにが悪い!RT @nanjakumonoo: 百合じゃねえかwww RT @suna101:女子校の寄宿舎の一人部屋。寂し
posted at 15:42:14
悲しい終わり方じゃなくて、最終的にどっちかがどちらかの立場と同じになるのがいいな。普通だったら妖精→人間だけど、人間→妖精っていうのもありかも。
posted at 15:43:14
ああ、でもそうするとあずきと練乳と白玉かけるエピソードが入らない可能性が……。
posted at 15:43:47
いじわるな先輩がいて、その人がアリス(普通の人には見えない)の入ってるティーカップにあずきやらなにやらを入れてしまうっていうのなら大丈夫か。
posted at 15:45:06
百合じゃなくてファンタジーになっちまった
posted at 15:47:02
全寮制の女子校に通う内気で寂しがり屋の少女・愛の基に現れたのは、抹茶のような色の服を着た小さな妖精・アリス。彼女は、愛が小道具やで買った陶器の中に住み着いていて、普段は人前に姿を表さないが、愛の寂しそうな顔を見て友達になろうと思ったのだ。
posted at 15:49:49
アリスと仲良くなったことですこしずつ明るくなり、友達が増えていく愛だったが、人学年上の先輩・ヒカルが執拗にちょっかいを出してくるのが気がかりだった。しかしひょんなことから、愛にしか見えないと思っていたアリスを、ヒカルも見ることができるということがわかる。
posted at 15:52:31
やっぱり妖精はミニサイズでしょうRT @nanjakumonoo: ティーカップに入ってる妖精だと……!? RT @suna101:いじわるな先輩がいて、その人がアリス(普通の人には見えない)の入ってるティーカップにあずきやらなにやらを入れてしまうっていうのなら大丈夫か。
posted at 15:53:02
アリスを口実に愛の部屋に遊びに来ることが多くなるヒカル。愛だけでなくアリスにもちょっかいをかけるが、しかしそれは以前とは少し違っていた。そんなある日、アリスが住み着いていた陶器が地震で割れてしまって……。
posted at 15:55:10
という抹茶アリス
posted at 15:55:38

          • ここから今日-----

チョコアリスうまし
posted at 14:45:23
あぁぁぁぁぁぁ…、二日連続ミス…RT @nanjakumonoo: えっ RT @suna101: チョコアリスうまし
posted at 14:46:50
昨日は抹茶アリスで1時間のタイムロスをしたのがトラウマになっているのにわざとなんて…RT @nanjakumonoo: 本当にミスなのかな? かな? RT @suna101:あぁぁぁぁぁぁ…、二日連続ミス…RT @nanjakumonoo: えっ RT @suna101: チョ
posted at 14:50:29
チョコアリスはチョコレートの妖精。ヴァレンタインに内気な女の子の前に現れる。でもその年、チョコ作りを手伝おうとした女の子に好意を持ってしまい……。的な展開希望RT @nanjakumonoo: てっきり暗黒面に堕ちたアリスの話でも考えたのかと思っ(ry RT @suna101:
抹茶、チョコと来てあとはバニラアリスで三大アリスRT @nanjakumonoo: 結局百合wwww RT @suna101:チョコアリスはチョコレートの妖精。ヴァレンタインに内気な女の子の前に現れる。でもその年、チョコ作りを手伝おうとした女の子に好意を持ってしまい……。的な展開
posted at 15:35:14
願いがかなうと三大アリスが消えてしまうかもしれない設定にするとかなりストーリー性が出てきますねRT @nanjakumonoo: 三大アリスは、元は人間のアリスの人格が具現化された妖精であり、三大アリスの願いを叶えることによって人間のアリスが目を覚ます的な電波が来た RT @su
posted at 15:40:52
やっぱりバニラアリスはすこしおてんばキャラなんだろうか…
posted at 15:42:26
抹茶アリスはお嬢様風で、チョコアリスは恥ずかしがり屋
posted at 15:42:56
しかしなぜ人間アリスは眠ってしまっているのかを考えないといけない。
posted at 15:43:57
慕っていたお姉さまが不治の病にかかり死んでしまって、そのことを悲しみ過ぎてとかRT @nanjakumonoo: Σ RT @suna101:しかしなぜ人間アリスは眠ってしまっているのかを考えないといけない。
posted at 15:46:01
慕っていたお姉さまが不治の病にかかり死んでしまって、そのことを悲しみ過ぎてとかRT @nanjakumonoo: Σ RT @suna101:しかしなぜ人間アリスは眠ってしまっているのかを考えないといけない。
posted at 15:46:01
あるいはお姉さまがいなくなり、見つかるまで冬眠してしまっていて、妖精たちはアリスの具現化ではあるけど実はお姉さまでもあるという設定
posted at 15:47:14
しかしそれだと、それぞれのヒロインが悲しいな…
posted at 15:47:37
ここで男だしたら大ブーイングでしょうwRT @nanjakumonoo: そこでも百合wwwww RT @suna101:慕っていたお姉さまが不治の病にかかり死んでしまって、そのことを悲しみ過ぎてとかRT @nanjakumonoo: Σ RT @suna101:しかしなぜ人間ア
posted at 15:48:05
抹茶アリスの時に考えたいじわるな先輩を流用して、彼女が実は……という展開はどうだろうか…
posted at 15:49:09
アリスの願いを叶える、よりも、三人が集まることで人間アリスが目を覚ますの方が、前半百合ラブコメ、後半ややシリアスにもってきやすいかもしれない
posted at 15:51:33
なるほど。それだと妖精の出現傾向に説明が付きますね。RT @nanjakumonoo: むしろ、暗い学生時代を過ごして精神が病んでとか。三大アリスの願望=アリスが学生時代にやりたかったこと。内気な少女のもとに妖精アリスが現れるのは、友達が欲しかったからとか
posted at 15:52:42
ていうか何の企画会議だwww
posted at 15:56:12
やっぱりお姉さまが必要か…。姉失踪→ひきこもる→妖精が姉に→なぜか姉になっても妖精もそのまま→ハッピーエンドRT @nanjakumonoo: 目を覚ましたら、自分の人格が具現化された妖精に友達がいるのに、私に友達がいない的な方向にいくとドロドロした展開に(ry
posted at 15:59:54
これがオタクの想像力、かRT @nanjakumonoo: 元はアイスの誤字から始まったんだぜwこれww RT @suna101:ていうか何の企画会議だwww
posted at 16:00:10
あー、でも姉がいなくなった設定を考えないといけない……
posted at 16:01:19
そうだね。妖精設定があるなら、それなりにファンタジーな設定でも大丈夫かもRT @nanjakumonoo: こうして虱潰しに設定を考えていけば、矛盾のない設定ができあがるはず!! RT @suna101: あー、でも姉がいなくなった設定を考えないといけない……
posted at 16:07:58
あとでひとまずブログにまとめますwRT @nanjakumonoo: 確かに。さぁ早くプロット(ry RT @suna101:そうだね。妖精設定があるなら、それなりにファンタジーな設定でも大丈夫かもRT @nanjakumonoo: こうして虱潰しに設定を考えていけば、矛盾のない
posted at 16:11:14
とりたにーーーーー!!!!!
posted at 16:11:46