そういえば

そういえばしばらく服を買っていない。

最後に買ったのは八月かもしれない。

冬用の服の一枚でも買えばよかったかもしれないけれど、いまさらだし。

春物でも買おうか。

一時期すごい枚数のTシャツを所有していたことがあった。

べつにおしゃれなものではなくて、なんとなく買ったら溜まっていただけだった。

最終的に四〇枚くらいになったのだけれど、着るのは四枚程度だった。

着ないTシャツは使わない知識よりも厄介なもので、自分で小さく折りたたまれて隅っこに積み上げられもしなければ、忘却もされない。

でも捨てようとすると、着るかもしれないと思ってついついとっておいてしまう。

そうは言っても限度があるので、結局大多数を処分したけれど。