紙媒体がいい

どうもウェブで文章を読むのが苦痛でしかたがない。

日記程度なら大丈夫だけど、それ以上になると苦痛。

印刷して読んでやろうか?

お前を蝋人形にしてやろうか?

むしろ浪人にしてやろうか?

何度か印刷してみたモノの、紙がもったいない。

たぶん横書きっていうのも原因のひとつだとは思うんだけど、根本的な問題として、あくまでもインターネットは娯楽って考えがあるような気がする。

なんでネットしてるときにまじめなページ読まないといけないのよ? 的な疑問が頭にうかんじゃって、それでもう面倒くさくなる。

読書の時間削ってるんだから、考え方を変えればいいんだろうけど、どうしたものか。

大学のレポート書くときとかは必死に読んだくせに。

むしろ情報更新が容易なぶん、ネットで見た方がいいものだってたくさんあるわけで、特にニュースなんか新聞読むよりもいいじゃないかと思う。

結局、エンターテインメント系情報誌と新聞が合体したような雑誌ができたら、事故の記事より楽しげな記事を読んでしまうようなものだろうか。