検証!?アイドルのトレーディングカード

先日書いた

谷村美月 ファーストトレーディングカード 7Years BOX

を購入してみたのでその話を。

たぶん引かれると思うけど、何も言わずにいてください。

いや、別に欲しかった訳じゃないんですよ。

ただ、昨今のAKB商法とか、アイドルのグッズってドンなんだろうと思って。

まあ谷村美月はたぶんアイドルではないと思うけど。

いちおうノーマルカード全63種類のコンプリートを目指す。

筺はこんな感じ。

ちなみに店頭販売にはこんな風に変形する便利な筺。

一箱12パック入りです。

大人買い感でうきうきする。

ただ、この時点でいろいろと問題が。

全部開けたらゴミが大量!

これどうやって捨てよう!

いま実家だよ\(^o^)/

整理中。

やばい、ものすごくダブる。

欲しいのは全63枚のノーマルカード。

2箱買ったので、計144枚が手元に……。

右がノーマルカード、左がそのダブり。

まあ当然ダブりが多いわけですが……。

結果:62種類そろったよ!

まさかの1枚出ず(笑

No.28が出なかった……。

どうなんだろう、ノーマルカードが62/139(レアカードをのぞいて)。

10枚とか足りなかったらあきらめつくけど、1枚足りないってすごいな。

これが……、戦略なのか……!?(たぶん違う)

ダブったカードどうしよう。