携帯買い換えました

しばらく前からスマートフォンが欲しいと思っていて、それは単に外出先でもネットがしたいということの他に、大学院での研究テーマが否応なしに情報社会に関係しているのだから、それなりのモノは持っておくべきだろうということもあった。
しかし気軽に手を出すには、少々月々の料金がお高く、決断ができなかった。
日々無駄遣いに精を出しているとしか思えないような生活を送っていても、それは考えるよりも先に使ってしまっているからで、考えながら使うのはなかなか勇気のいることだ。
たまたま昨日、欲しかった機種が一括1円になっていたとしても、だ。
しかし、とりあえず最低でも学割の使えるようになる4月まで待つつもりだったのだけれど、末弟がソフトバンクホワイト学割with家族で契約したので、自分の学割ではなくその契約に便乗させてもらうことにした。
ということでDesireHD買いました。
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/001ht/
iPhone4と迷ったのだけれど、画面が大きいし、アンドロイドだしということで、受信感度が悪いよという噂はスルーして選択。
結果家と街中では問題なく使えます。
番号はかわりませんが、メアドはとりあえずPC用のアドレスを使います。