三が日の真ん中だというのに正月感0

まあタイトルで言いたいことのほぼ全てを書いてしまった感が半端ないわけですが、まだ三が日ですね。
あけおめ〜。
今日も外に出ませんでした。
寒いし。
箱根駅伝で山の神を拝みながらお茶を飲んだりしておりました。
見ていて緊張するスポーツはどうも見るのが苦手なんですが、ついつい見てしまいますね。
柏原選手すごかったです。
最後追い上げられてはらはらしましたが、よく考えたらその時点で2分以上の差を逆転してるんですよね。

        • -

今日読んだ本〜

2000年出版。
「百合小説の魅惑」とあるんですが、現在の一般的な百合感(とは何かは問題ですが……)からすると登場人物の年齢が高い作品が多い気がします。
森奈津子さんの「お姉様は飛行機恐怖症」が一番好きでしたが、これはすでに「姫百合たちの放課後」に掲載されていたのを読んでました。
ううむ……