風邪ひいたよぉ

昨日の昼くらいから妙に体調が悪いと思ったらどうやら風邪だったらしい。
偏頭痛と気分の悪さは長時間の睡眠である程度抑えられたけど、熱がある。
そして関節が痛い。
ついでに部屋が汚い。
そして今「きたない」を変換したら「穢い」と最初に出てきたんだけど、これは一体どういうことだろうか。
まあ僕の部屋は「穢い」んだけど。
熱で朦朧とすると、昔良く見ていた夢を見る。
誰かよくわからない人が立っている足元に寝っ転がっていて、「踏まれるんじゃないだろうか」とずっと不安に思っているとても生産性のない夢。
他にも数パターンあって、たいていいくつかが組合さってやってくる。
それと、汗をかいて目が覚めた時に部屋が暗いと、たいてい部屋の天井の四角のうちの一角を見たくない気分になる。
霊は角にいるというのをどこかで見たことがあるからだと思うけれど、人生でただ一度の金縛り体験(その時は熱はなかったけど)の時に、角を見たら何かいた。
けどそれが何だったのかもわからないし、そもそも睡眠薬飲んでたから意識も相当朦朧としてたしで、たぶん夢なんだけど、今でも微妙に天井の四隅が怖い。
まあ迷信なので、今晩寝るときにか、夜中に目が覚めたら、一度四隅を順番に眺めてみるてください。

        • -