久々の再会

完全に壊れたと思っていたPCが、5回に1回の割合で起動するようになった。
HDDがかなり死にかけているので、交換すればまだ使えるっぽい。
ところで、HDには夢が詰まっていることが多々ある。
そして僕のそれにもやはり詰まっていたわけで。
ほとんどのファイルを外付けのHDDに保存していても、全てではなかった。
もう再会できないと思って諦めていたファイルを大量に救出することに成功。
まあ、つまらない文書ファイルですけどね。
うひひ。
(画像200枚くらいが入っていると思われるパスワード設定のしてあるファイルのパスワードが分からない……)

        • -

本棚をぼんやりと眺めていたら、大学に入学したすぐ位に読んでいた本を数冊発見した。
たしかレポートを書くために読んだ本なんだけど、半分くらいのところにしおりが挟んであった。
たぶん全部読まなかったんだろうな。
ていうか読んだ記憶が一切ない。
あの頃からちゃんと勉強していれば、もう少しまともな人間になれていただろうか。
いや、たぶんなれなかっただろうな。