プラス+

正直一ヶ月周期くらいで、ラブプラス欲しい欲求がおこるんだけど、そんななかでこんな情報を手に入れてしまったので、そうとう欲しい方に傾いている。
『ラブプラス+』発売日が2010年6月24日に決定 - ファミ通.com 『ラブプラス+』発売日が2010年6月24日に決定 - ファミ通.com
恋愛シュミレーションは、たぶん一回やったことがあるかないか(しかも年齢制限無しのやつ)なんだけど、そろそろやってみてもいいかなぁ……、と思ったり。
前からゲームで恋愛気持ち悪い論に対しては、お前らも気持ち悪いという議論で反論してきたけど、自分で手を出さなかったのは、まあべつに時間もったいないしという理由だった。
でも単純にシュミレーションとして面白そうだし、情報体験世代としては、むしろ身近にあふれるフィクションリアルな恋愛エピソードの集合としての恋愛シュミレーションゲームの方が、居心地がいいはずなんだと思うんだよね。
まあ常識とか、現実とかそういう概念が立ちふさがってるから、一概には言えないけど。
キャラクターがあれかなーと思ったけど、よく見たらネネさんかわいいし。
ただまあ、まだ買うと決めたわけではないですよ。
ひとまずiPadの価格と、iPad向けのラブプラスアプリの様子を見ないと、DSi買ってやってたら、大画面でもできますなんてことになったら、どっちの彼女を愛せばいいのかわからなくなるじゃないですか!
いや、ないですか!と言われても困ると思うけど。
ただ、どうせシュミレーションなら、プレイキャラクタに女性を選択できるようになったりすると嬉しかったりする。
無理をすれば(主に努力とマネーの面で)、一応現実でも恋愛とかたぶんできるけど、でも女子高生と女同士の友達関係を築くことはできないわけじゃないですか。
だったらポケモンみたいに主人公の性別も選択式にしてほしいなと。
……。
まあ、こんなこと言ってるから今日のいっこ前の記事に貼ったような商品をamazonにおすすめされるんだろうけど。
でも結構真面目な話、男性向け商品なんだから、そういう方向性とかあってもいいと思う。
なんかお泊りイベントも普通よりドキドキするかもしれないし。
どーしようかなぁ……。
http://www.konami.jp/products/loveplus/index.html