amazonがんばった

先日amazonで注文した本が届いた。

予定では三〇日配達だったのに二日もはやい。

『前巷説百物語

おやすみプンプン 6』

罪と罰 6』

みつどもえ 1』

の四冊。

ひとまずマンガは三冊とも読み終わった。

みつどもえは、先に二巻と三巻を読んでたんだけど、巻を追うごとにおもしろくなって行ってるのがわかった。

一巻はまだちょっと固まってない感じがした。

あとの二冊はおもしろいけど読んでてつらい。

プンプンはお母さんが大変なことになったし、罪と罰はどうにも救いようがない。

おやすみプンプン』は大人が描いてるってことがよくわかる。

小学校時代は楽しくて、中学になって悩んで、高校は高校で淀んでいる。

でもそれって過ごしてきてしまった時代に対するイメージみたいだ。

今の鬱々とした感じも好きだけど、最初の頃のふわふわした幸福感がよかった。

プンプンのリアルな手がちらちらと出てくるようになって、もうあのシンプルな絵ではプンプンが持たなくなってきている。

なんかつらい。