細かないろいろ

今更だけど、○○系男子という言葉について。

文字で読むといいけど、テレビで言ってるのを聞くと、どうしてもあの落語家さんが頭に浮かんでしまう。

草食系男子なんて、いろいろと矛盾してる感じがして変だ。

歴女も、なんていうか「裂傷」を連想する。

だから聞くたびに膝あたりがひどく裂けた映像が目の前をちらつく。

「れ」しか合ってないのに。

ていうか、歴女って言葉なんだ。

基本的に略し言葉は好きでも嫌いでもないけど、ちょっとこれは変じゃないだろうか。

歴史のある女みたいなイメージで、どうしても若い「歴女」を想像できない。

僕の中では、

歴女=三十代後半で独身。若作り。彼氏がいない。そして歴史好き。

なんだけど。

別に歴史好きの女性に悪意は一切ないから、単純に言葉のせいだと思う。

あと、「子供店長」は寂しい感じがする。

空き地で一人遊びしている幼稚園児が頭に浮かぶ。

理由は不明。