電気ブラン

昨日、電気ブランを飲んだ。

弟が買ってきたのだ。

ウィキペディアを読むと、よく冷やして飲むのが普通らしいが、常温で飲んでしまった。

オレンジリキュール(明らかにお菓子用)を昔ロックで飲んだことがあったけど、そこからオレンジの成分を抜いたような味がした。

飲みやすくてふわふわした感じ。

つい飲んじゃうけど、特別おいしいわけでもない。

値段も安いし、今日二日酔いになってないところを見ると、結構いいかもしれない。

森見登美彦さんの小説で偽電気ブランなる酒が出てくるけど、太宰の人間失格でも電気ブランが登場してたとは忘れてた。

でもどこで売ってるんだろう?

ふつうに見かけたことはなかった気がするけど