ハムナプトラ

昨日の昼放送されていたハムナプトラを見た。

B級映画だということは知っていたけど、あまりにもなないように頭が痛くなった。

たぶん友達とつっこみながら見たら楽しめるんだろうけど、一人で見てるとむなしくなってくる。

まったく反省のないヒロインがまずむかつく。

初っぱなからどじっ子ぷりをはっきして本棚を倒壊させる。

が、あまり反省はない。

いちばんやっちまったのは、安易に古文書を読んでミイラをよみがえらせたことだけど、それに対しても反省してない。

敵に襲われたあとに余裕で寝てるし、どんだけ神経ずぶといんだよ!

いいところ一切なしというまさかのヒロインぷりに戦慄。

ミイラよりこの女の方がよっぽどやっかいだし怖い(笑)

これ以上遺跡に関わらせたら、どんどんやばいモノが復活すること請け合い。

CGも微妙だし、ストーリーもあれだし。

きっと、むかつくヒロインがピンチに陥っているのをせせら笑う映画だと思うんですが、最後がハッピーエンドなのがなんとも納得できない。

笑ってるけど笑い事ですますなよ!と言わずにはいられないラスト。

逆に2が見たい。

[追記]3もあるのかい!