プログラムの更新

先日から、半年ほどサボっていたいくつかのソフトのアップデートをした。

InternetExplorerは2ヴァージョンくらい古かったし、2ch専用ブラウザも古かった。

YouTube専用ブラウザはいつの間にか使えなくなっていたし、WindowsMediaPlayerはデザインが変わっていてびっくりした。

ついでに使っていないソフトをアンインストールしたり、使っていないファイルを圧縮。

合計で5GBほど整理できた。

どれだけ無駄なファイルが多かったのかと少し驚いた。

自分でダウンロードしたプログラムのほとんどは50MB以下だったけど、一つだけ入っていたゲームのプログラムが約1GBだったのと、整理せずに放っておいた音楽ファイル(主にPodCast)が大きかった。

ついでのついでに、ATOKを導入。

今のところ体験版だけど、使い勝手が予想以上で、文章を書くのが楽しい。

結局、

ブラウザ:Sleipnir

2ch専用ブラウザ:Live2ch

YouTube専用ブラウザ:CravingExplore

メール:Thunderbird

エディター:NoEditor

に落ち着いた。