2ヶ月

気がついたら2ヶ月近くもブログを放置していたことに気がついた。
いや、気がついてはいたのだけれど、というかわかってはいたのだけれど、これといってまとめて書かなければならないことも無いし、なんだかんだで忙しぶっていたのでそんなふうだったわけだ。
いつの間にかクリスマスも終わっている。
「いつの間にか」と言っても、もちろん認識はしていたのだけれど。
もういい加減、街行くカップルに呪詛の言葉を心中で投げかけることで満足するような歳でも無いが、街行くカップルになれるような人間でもないので、なんだかぼんやりと過ごしてしまった。
別にキリスト教徒でもなければクリスマス教徒でも無いので、ぼんやりと過ごすことに「してしまった」などと言う必要は本当は無いけれど、なんだかそう言うことで少し救われたような、楽しいような気分になるんだからとりあえずそう書いておく。
クリスマスはぼんやりと過ごしてしまった。
ケーキは2回食べた。