久々に更新……

諸般の事情によりしばらく更新していなかったけど、そろそろ書きたいことがたまってきたので今日からまた普段通りに更新しようかと思います。
いや、思ってましたが、明日から31日まで秋田に行くことになりましたので、またしばらく放置です。
ホントは今日、いろいろ書こうと思っていたのだけれど、朝からプリキュアの破壊力が半端なかったので午前中は何も手につかず、午後は買い物に行っていたのでできませんでした。
まさか20代中盤にさしかかって、日曜の朝から小学生女子向け(?)番組をニヤニヤ見てるなんて、小学生の頃は思いもしませんでしたが、まあそれはそれで幸せなので放っておいてください。

        • -

DesireHD買って1週間経ったんで、感想などを手短に。
電話をかけてないし掛かってこない\(^o^)/ので通話はなんとも言えないけど、同じ場所でもタイミングによってなのかなんなのかアンテナが5本〜×になることがある。
3G回線はまあそれほど期待してなかったので、思ったより早い感じがする。
と言っても、今のところ家でwifiつかってることが多いので、外で3Gメインで使うようになるとどう感じるかはわからない。
少なくともTwitterFoursquareを使う上でストレスにはならない。
操作性はすごくいい。
反応は早いし、画面は綺麗だし。
電池はあたりまえだけどGPS使うとすぐ減る。
こまめな充電は必須だろうな。
あとは、基本的にグーグルのサービスを利用してきていたので、すぐに全部同期させられて楽だった。
一番の問題点は、アクセサリがほぼ無いこと。
ヨドバシカメラ札幌でカバー数種類しか見つからず、amazonでもほとんどない。
というかiPhoneありすぎだろw

        • -

ダウンロードしたアプリなど
【ソーシャル】
Twitter
Foursquare
佐々木俊尚さんの『キュレーションの時代』を読んで、スマホ買ったら一番使ってみたかったアプリ。
一人だとあまり面白くないけど、何人かに友だち申請をしてから一気に面白くなる。
チェックインした場所のメイヤーさんに申請したり。
Twitterとの連動にちょっと苦労した。
mixi
セカイカメラ
Tumblr
【通信】
g電話帳
au携帯からのアドレス帳移行が失敗したらしく、メール作成時や電話を掛けることはできるけど連絡先が見られないという不思議なエラーが発生したので入れてみた。
Gmailと同期して、PCの画面でグループ分けとか編集が容易にできるのですごく便利。
【仕事効率化】
ジョルテ
Evernote
PCと情報を共有できて便利。
外出前に記事をクリップしておいて、外で読んだりできそう。
まだあまり使ってない。
AK Notepa
Advanced Task Killer
Toggle Settings Lite
MySettings
【ツール】
Flickwnn
フリック入力ができるようになるツール。
思ったより難しい。
Chrome to Phone
Evernoteがあればあまり使わないかもしれないけど一応入れておいた。
Chromeで見てるページなどの情報をワンクリックで携帯に送信できる。
【メディア&動画】
You Tube
ニコニコPlayer(仮)
とりあえずヴァンガードを見てみたけど、ふつうに見れたしPCで見るよりきれいだった気がする。

        • -

ひとまず買ってから、バイト先と家の往復とちょっとした買い物くらいしか行っていないのでそれほど便利さを感じないけど、今後大学院に行くようになったらけっこう便利なんじゃないかと思う。