画面でかい……

10.1インチと15.6インチはかなりちがう。
なにせ約1.5倍である。
もし身長2メートルの人に1.5倍の身長のいとこがいたら3メールである。
これはすごい。
今日は新しいPCの設定に時間を割こうと思っていたけど、ノートPCだから設定はすぐ終わるしOSがchromeだからブックマークと拡張機能なんかは同期して簡単に今まで通りのブラウジング
いらないファイルは前のPCに残しておけばいいので、ファイルのお引越しもほぼ皆無だった。
とりあえずセキュリティソフトとOpenOffice.orgFirefoxだけダウンロードしてみた。
XPから7になったけど、大して差は感じない。
メモリが1Gから2Gになったけど、そもそも前のPCでもストレスはなかったのであまり違いがわからない。
ただ、音が静か。
画面が大きくて音が静かなくらいしか、今のところかわらない。
あとはデスクトップの壁紙に大きな画像が使えるようになったのが少し嬉しい。
さっそくイカちゃんにしてみたけど、なんか恥ずかしくなったのでおしゃれな壁紙を探してみようと思う。
ああ、あとはDVDが再生できるのが大きい。
父がディアゴスティーニ東宝の特撮映画シリーズを定期購読しているので、東宝特撮映画が見放題である。
マタンゴとかエスパイとか。