歳を感じる瞬間

最近弟(中学生)が遊戯王カードにハマっている。

僕も昔やっていたときのデッキが残っているので、たまに相手をしたりするんだけど、まあ新しいカードで組んだデッキには勝てない。

で、どうにか強化しようと思ったんだけど、カードを買うのっていつのまにこんなに恥ずかしくなったんだろうか?

高校生の時とか、普通にガンダムウォーとか買ってたし、カードじゃないけどつい最近まで食玩とか買ってたのに。

今だってペットボトルのおまけは集めてるのに。

とくにバラ売りはハードルが高すぎる。

コモンカードを店頭で見たりとか、レアカードの入ったフォルダを見たりできない……。

なぜだ?

いつから僕はこんなダメな大人に成り下がった(?)んだろうか。

うまい棒30本をコンビニで買うのはなんともないのに!

なんていうか、アダルトグッズを買うのと同じくらい恥ずかしい。

いや、アダルトグッズを買ったことは無いけれどね。

もう少年の心を失ってしまったんだろうなぁ……。

なんせアイドルのトレカを通販で買うくらいになってるんだから。

何時までも少年と一緒にカードゲームをできる大人でいることが目標だったのに、本当に自分に残念でならない。

今月に入ってからの少年要素は、たぶん少年チャンピオン連載の「みつどもえ」を買ったくらいだろうか。

ていうかそれは少年要素なのか……?

いっそムシキングでも始めようか、今更。